唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

ハヤテのごとくのキャラが登場している論文

google:アニメ作品における人物キャラクター画像の萌え特徴分析とその応用というハヤテのごとくハルヒのキャラクターが出てくるすごい論文を読みました.


研究内容はキャラクターの画像から目,顔形状,髪の毛の色の特徴を抽出するというものです.
発展萌え因子(Advanced MOE Factor)とか定義していて,なにそれかっこいいです.


SOS団の女子キャラの目の画像を三つ並べて,たれ目,普通の目,つり目(特徴: 目の傾き)の例としているんですが,目だけでどのキャラかわかってしまって,くやしい……(ry


参考文献リストが[1]萌え,http://ja.wikipedia.org/wiki/萌え,[3]ツンデレ,http://ja.wikipedia.org/wiki/ツンデレ,とかツッコミ待ちとしか思えません…….