唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

Codeforcesに初参加した

Codeforcesという競技プログラミングのサイトに初挑戦した。
TopCoderよりも開催数は多め?
問題文はもちろん英語。
Pythonが使えるのが個人的には嬉しい。

参加したのはCodeforces Round #160 (Div. 2)

lockとかhack(TopCoderでいうところのチャレンジ)とかどこで操作するのかわからずググりながら悩んでいた……。
問題文一覧のところでロックして、ルームで(?)他の人の問題のところをダブルクリックするなんてわかりづらい(´・ω・`)

A, Bは解けたけどC問題は問題文の意味がわからず、D問題はDPかなー?とずっと考えていたけどダメでした。

とりあえず、こっちでも青を目指したいですね。
Div. 1 A が Div. 2 C らしいので道は長そうですが……。

追記: 終了後のレートは1479でした。青以上 (Div. 1) はレート1500以上なので、このまま連続で落ちなければレート1500になれそうですね(希望的観測

更に追記: Div. 1 ってレート1700以上(紫)なんですね((((;゚Д゚))))