唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

最近読んだ本

わかりやすいアウトプットをするための本

数学文章作法 基礎編 (ちくま学芸文庫)

数学文章作法 基礎編 (ちくま学芸文庫)


リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)


この二冊の本に書いてある内容は当たり前のことだったりどっかで聞いたことのあるような話が多い
言われればなるほどと思うんだけど、それらを実践するのは難しいですねー

とりあえず、未来の自分とか過去の自分が読んでもわかるようなアウトプットをしたいです
文章以外にも、もっと図とかグラフを使ってわかりやすく伝えられるようになりたい

正規表現の本

詳説 正規表現 第3版

詳説 正規表現 第3版


正規表現の方言や内部エンジンの違い、高速化など今まで気にしたことがないようなトピックについて触れられていて非常に興味深かった
正規表現で細かい処理をするのはかなり難易度が高そうだなぁとサンプルをみて思いました……