唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

ニコニコ静画のイラストを保存するためのChrome拡張「Seiga Download 3.0」

ニコニコ静画のデザインが変わっていて、動かなくなっていたのを修正しました

(デザイン変更で、イラストのタイトルと説明が画像の下に変更になりましたが上にあったほうが見やすかったような……)

以下のドメインに対する権限が必要になったので追加しました(画像ファイル名の取得に使う

Chromeウェブストアって以前は拡張を更新した瞬間に公開できていたような気がしたのですが、いつのまにか「公開中」なんてステータスができて公開まで時間がかかるようになっていたんですね……(もしかしたら権限を変更したのが関係している?

chrome.extension.onMessage.addListener (chrome.runtime.onMessage.addListener) で非同期にレスポンスを返すときには、最後にtrueを返してないといけないのを知らなくて、レスポンスを返しているはずなのになぜか何も反応が帰ってこない……と苦しんでました