唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

ハッカドールのミニゲーム「ハッカトーク! せかんどしーずん」の攻略

f:id:sucrose:20150306235414p:plain:right:w180
DeNAのオタク系ニュースアプリのハッカドールについてる四択のミニ会話ゲー(?)の攻略
いつの間にか新作が出ていた

だいたい説明は下の記事に書いたので省略

ハッカドールのミニゲーム「ハッカト~ク ふぁーすとしーずん」の攻略 - 唯物是真 @Scaled_Wurm

シナリオ別の選択肢の結果

ふぁーすとしーずんでは選択肢に含まれるEXCELLENT:GOOD:BADの比が1:2:1だったのですが、せかんどしーずんではいろんな比率になっています
また何故か全部EXCELLENTとってもEXCELLENT COMMUNICATIONにならないシナリオがあって難易度が上がっています(?)

ペット編

    1. EXCELLENT: 猫はいいよね!
    2. BAD: にゃおー
    3. GOOD: イリオモテヤマネコがおすすめだよ
    4. GOOD: 3号にネコミミつけたらどうかな
    1. GOOD: 『磁場にゃおーん』ってどうかな?
    2. BAD: 『ゴリラ』ってどうかな?
    3. EXCELLENT: 『かやたん』ってどうかな?
    4. GOOD: 『ネコネコアザラク』ってどうかな?
    1. EXCELLENT: 抱っこしてぎゅーぎゅーする
    2. GOOD: 肉球をくんかくんかする
    3. GOOD: ねこじゃらしをふりふりする
    4. GOOD: トップブリーダー推奨の猫缶をあげる

ラノベ作家編

    1. EXCELLENT: きっとすごく面白い内容になりそうだね
    2. GOOD: 2号が書くと大人向けになりそうだね
    3. BAD: ラノベなんて書けるの?
    4. GOOD: (いやな予感がするから黙る)
    1. GOOD: 『お釈迦様が見てる』
    2. EXCELLENT: 『おれの弟がこんなにカワイイわけある』
    3. GOOD: 『普通科高校の劣等生』
    4. BAD: 『浦安ゲッシルイパーク』
    1. GOOD: 1号みたいな元気っ子
    2. GOOD: 2号みたいな綺麗なお姉さん
    3. EXCELLENT: 3号みたいな男の娘
    4. BAD: 2号みたいな残念なお姉さん

模様替え編

    1. BAD: この赤い箱かな?おや?中にあるのは……
    2. BAD: この青い箱かな?おや?中にあるのは……
    3. BAD: この黒い箱かな?おや?中にあるのは……
    4. EXCELLENT: この白い箱かな?おや?中にあるのは……
    1. BAD: ふーん……(緑色の袋をあける)
    2. EXCELLENT: ふーん……(水色の袋をあける)
    3. BAD: ふーん……(黄色の袋をあける)
    4. GOOD: ふーん……(灰色の袋をあける)
    1. GOOD: 最高ですッ!
    2. GOOD: まぁ元気だせよ?
    3. EXCELLENT: なんかいろいろごめんね
    4. BAD: 俺の秘密も見てみる?

恋の特訓編

    1. GOOD: 奥さん新聞とりません?洗剤もつけるよ
    2. EXCELLENT: あのう一緒に食事でもいきませんか?
    3. GOOD: (おもむろに壁ドンする)
    4. GOOD: お姉さん、僕と付き合いませんか?
    1. BAD: 僕は一生2号さん推しです!
    2. GOOD: 僕を一生養ってください!
    3. EXCELLENT: (何も言わずに壁ドンする)
    4. GOOD: 俺のものになれよ
    1. BAD: 教えてくれるまで動かない
    2. GOOD: もしかして2号さんもわからない的な?
    3. EXCELLENT: 少女マンガだとどんな感じかな?
    4. GOOD: ゲームだとどんな感じかな?

新婚さんごっこ編

    1. EXCELLENT: ごはん
    2. GOOD: ライス
    3. EXCELLENT: めし
    4. BAD: (なぜこんな選択肢しかない!?)
    1. GOOD: お風呂
    2. EXCELLENT: 入浴
    3. GOOD: シャワー
    4. BAD: (なぜだ!?何が邪魔をしている!?)
    1. BAD: これが大人の事情なのか!?
    2. EXCELLENT: いつか本当に結婚するまでガマンだ
    3. GOOD: ありがとう。もう十分元気出たよ!
    4. GOOD: 『わ・た・し』

関連記事


ハッカドールのミニゲーム「ハッカト~ク ふぁーすとしーずん」の攻略 - 唯物是真 @Scaled_Wurm


ハッカドール攻略 - バッジ取得条件 - 唯物是真 @Scaled_Wurm