唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

お腹の調子がよくなくて困っている🚽

技術系の記事以外を載せるのは基本的にやめておこうかと思っていたけど、わざわざ別のブログを作る程でもないのでここに書いておく……

10年以上前からずっとお腹の調子が悪い
最近は働いているので出勤やミーティングなどの、時間に遅れるとまずいことが増えて困っている
町医者に行って整腸剤や胃腸の活動を抑える薬などをもらって数ヶ月飲んだりしていたこともあるけどあまりよくならなかった

具体的にどんな症状があるかというと、(主に朝)急に我慢できないぐらいの腹痛が襲ってきてトイレに駆け込むというのが多い
ひどい時には一日に何度も起こる
それ以外にも日常的に腹痛気味でつらいし、飲み会後はよくお腹を壊している

時間をずらせない用事があるときにはいくつか対症療法的な対策を取ったりしている

飲食を控える
特に朝冷たい飲み物を飲むと高確率で腹痛になる
用事の前に腹痛を済ませる
逆に用事の前に冷たい飲み物を飲んで腹痛とトイレを済ませることで一時的に症状を楽にしておく
夕食は軽めにする
食事をたくさん食べると翌日悪影響があるので控える
睡眠不足にならないようにする

まとめ

早くコンビニ🏪で健康な胃腸と交換できるようになって欲しい