唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

広告ブロックを使っていると一部機能が動かないサイトのメモ

Chromeに広告ブロックの拡張のAdBlockを入れていると、Webサイトの機能の一部が動かないことがあるのでメモっておく(環境や設定によると思う)

Googleウェブマスターツール

検索アナリティクスのページが「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」と出て見られなくなってしまう
f:id:sucrose:20160618233652j:plain

食べログ

通常はヘッダーにログイン用のリンクなどがあるが
f:id:sucrose:20160618235505j:plain
AdBlockを有効にしていると「ユーザ情報の読み込みでエラーが発生しました。」と出てしまう
f:id:sucrose:20160618235530j:plain

pixiv

pixivコミックの更新通知をクリックしても反応しない
f:id:sucrose:20160618234131j:plain

またpixivの関連サービスのBOOTHsenseiなどに新規登録やログインできない場合もある
pixiv関連サービスのログインはポップアップ経由で行われるようになっている

f:id:sucrose:20160618233729j:plain

この影響で、AdBlockを入れていると一瞬ポップアップのウィンドウが出てきてすぐに消えるという動作になってしまって何もできない