唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

クラソル(CrowdSolving)の第3回コンペに参加中(途中経過: 1/16位)

まだ期間の途中ですが以下のに参加してます

記事の間にリンクがあるかを予測するタスクで、上位になると一応賞金が出るらしいです

過学習っぽいせいか(?)、仮順位表上では1位なので嬉しいですね

有効だと思った特徴量がダメだったり、その逆だったり難しいです
なので以下のグラフみたいにスコアは上がったり下がったり不安定ですね
f:id:sucrose:20130901001838p:plain

とりあえず簡単にできる範囲のことはだいたいやったのでたぶん終盤まで放置しときます
過学習っぽい方と、比較的そうでない方のどっちを最終的に投げればいいのかって悩みますね

ちなみに前回参加した時の結果↓