唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

読書記録『アルゴリズムを学ぼう』『続・アルゴリズムを学ぼう』☆☆☆

アルゴリズムの入門書的な感じ。
言語は主にJava
ストーリーとか絵がついていて会話形式でとっつきやすくしようとしてるんだろうなぁというのはわかるもののあまり印象に残らなかったです。
知ってる内容が多かったけど、『続・アルゴリズムを学ぼう』の方はオセロのAIの実装をしていて面白かったですね。

アルゴリズムを学ぼう』

アルゴリズムを学ぼう

アルゴリズムを学ぼう

無印の方では以下のようなトピックを取り上げている。

『続・アルゴリズムを学ぼう』

続・アルゴリズムを学ぼう

続・アルゴリズムを学ぼう

続の方では以下のようなトピックを取り上げている。

余談

この前『プログラミングコンテストチャレンジブック第2版』(蟻本)の電子書籍版を購入したのですが、何かのセールなのかKindle版がその時より安くなってるみたいです(´・ω・`)
この本はアルゴリズムの本としてもおすすめです。

また数学ガールとかのその他の本も安くなっている気がします
数学ガール

数学ガール