唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

TopCoder Open 2014 Algo Round1B o-- 1339->1350(highest)

684th 197.2pts, +0/-0 challenge
Volatility 369->333
Easyしか解けず

200: SpamChecker

最初スコアが0からスタートして入力の文字が'o'ならgoodを足して'x'ならbadを引いて、スコアがマイナスになったらスパム、最後まで0以上だったらスパムじゃないってのをやるだけ

何か引っ掛けがあるんじゃないかと不安になった

class SpamChecker:
    def spamCheck(self, judgeLog, good, bad):
        score = 0
        for c in judgeLog:
            if c == 'o':
                score += good
            else:
                score -= bad
            if score < 0:
                return 'SPAM'
        return 'NOT SPAM'

600: WolvesAndSheep

狼がいるか羊がいるか何もいないかいずれかのマスでできたフィールドが与えられる。
端から端までフェンスを立てて、羊と狼が同じ区画にならないように分けるためには最小何個のフェンスが必要か答える。

解けなかったけど、Twitterとかを見る限りでは縦横どっちか片方をフェンスのあるなしを全パターン試して、もう片方はそのとき必要な場所だけ置いてみて最小のを求めればいいっぽい
\(2^{15}\times2^{15}\)やると間に合わないなぁってところまでは考えたのにorz