唯物是真 @Scaled_Wurm

プログラミング(主にPython2.7)とか機械学習とか

このはてなブログの記事がGoogleで「モバイルフレンドリーではありません」と表示されるようになっていた

たまたま自分のブログの記事をGoogleで検索したらいつの間にか「モバイルフレンドリーではありません」と表示されるようになっていた
このブログの記事が全滅というわけでもないし、記事に原因があるのかGoogleかはてなブログの問題なのかもよくわからない
f:id:sucrose:20170218152541p:plain
以下のGoogleの公式のツールでモバイルフレンドリーかチェックできるのですが、こちらではなぜかOKで謎
https://search.google.com/search-console/mobile-friendly
f:id:sucrose:20170218152709p:plain
よくわからないのでとりあえず「GOOGLEに送信」を押しておきました
上だけでよさそうな気もするけど念のためGoogleウェブマスターツールの「Fetch as Google」でインデックス登録のリクエストをやっておく

その後、確認したらいつの間にか直っていました(上でやったことに効果があったのかは不明
f:id:sucrose:20170219232755p:plain